端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

家 事

2012-12-29 | 思うこと

今年も 残り少なくなりました。 毎年年末になると 男に生まれればよかったとつくづく思います。

高齢者二人で 生活していても やっぱり生活の 汚れが溜まり 腰をなぜつつ 雑巾を握っています。  サッシの溝など割り箸でボロ布を巻いて 拭いていますがはかどりません。

買い物を思い出したり 用事が出来たりして 結局一日が過ぎてしまいます。 段々掃除も行き届かなくなりつつあります。  若い人から見れば やっぱり年寄りの住まいだと 一目で分かるだろなあーと ガラスを拭いています。

愚痴を言いつつ 今日も暮れました。 ご近所の 椿は もう咲いていました。 我が家の藪椿は まだ硬い蕾です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事