端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

卵焼酎

2014-02-04 | 食べ物

このところ 穴熊さんが鼻をずるずるさせています。 仏心を出して 昨夕卵と砂糖を焼酎に入れ とろ火でとろとろ温めて 出しました。

うまいとにこにこして飲んでいましたが のみ終わって もう一杯欲しいという 何じゃそれは と思いつつ 鍋をコンロに乗せました。

昨日 スーパーの開店と同時に 買い物に行ったら 大きな天然ぶりの 切り身が並んでいました。

立派な切り身を 横目に私がかごに入れたのは アラです。  柔くて美味しいよと 友達が持ってきてくれた 丸い大根と 煮ました。

年金で引かれている税金を 取り戻すべく お国から送られてきた申告書を 一日広げていた穴熊さん お疲れ様でした。

今日から 4日連続の ゴルフに出かけていきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手玉 | トップ | ラジオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリ大根! (RIN)
2014-02-04 09:08:29
美味しそう!
お酒がすすむ!

そうですか~どなたかしりませんがずいぶん愛されてますね~!
しかし4日連チャンとは!タフですね~!
お身体も財布も!
返信する
RINさんへ (穴熊の女房)
2014-02-05 09:00:08
暖かい日が続いていたのに 今日は寒い一日のようです。
仏心で 卵焼酎を出したら 二日目も卵焼酎が飲みたいとか 家飲みですから綺麗な姉ちゃんが酌するわけではなし ま いいかと卵を割っています。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事