端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

引っ越し難民

2018-03-09 | 思うこと

本当にいい加減な人間です。

ブログを開設して 10年を過ぎていますが いくらおしゃべりの私でも パソコンを見るのも嫌 触るのも嫌 になることが多くなりました。

自分の 年齢を指折り数えて あー 人生閉じる日も近いのだなあーと 落ち込んでいます。

美味しいものを食べて元気を出そうとしますが 高齢になると 胃袋も小さくなり 目で見るだけの食欲です。

別に 体調が悪いわけではありません。 元気ぴんぴんなのですが いまいち興味がわくものがありません。

先日新聞を見ていたら 引っ越し難民と出ていました。 えっ なんのこっちゃと読んでいくと 人手不足で 運転手不足で 引っ越しの車が ご希望に沿えるように 対応できないのだそうです。 

この時期 困ったものです。

私たち夫婦も 世帯をもって 7回の転居をしましたが 家財道具も少なく 職場の方々や ご近所に助けられ どうにか引っ越しを 無事に済ませてきました。

その都度 ガラクタも処分しすっきりしたいましたが 終の棲家に決めた住まいは 何かの役に立つのではないかと 又ガラクタがたまっています。

終活をせねばと 出してはひっこめ ひっこめては出しています。

一日一日 寒いとはいえ 春の感じられる 日々です。

今日も 一日無事でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 借 り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事