端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

年度末

2017-04-01 | 思うこと

毎日 年を重ねるとはこんなことなのかと 老いを感じています。

夜も 早く睡魔が襲い 夜中に目が覚め ラジオの深夜便を聞いています。

今朝は 夜明け前に 目が覚め 二度寝したら 夢を見てしまいました。

出金伝票 入金伝票 振替伝票を切り 出納簿を記帳し 試算表を作っていました。

今のように コンピーターのソフトもなく そろばんに手書きでした。

今朝の夢は 試算表が合わず 悩んでいるところで 目が覚めました。

あー 夢でよかったと 布団から出ました。

町のギャラリーで 開催中の 弥勒 祐徳先生の 絵画展を覗いてきました。

先生は 御年98才です。 まだまだお元気で 絵筆を握っておられます。

先生の絵を眺めていると ほんわかとした気持ちになるから 不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好 物 | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事