あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

続・宗田節ロード・スタンプラリーⅡ

2017年11月28日 | ぶらり食べ歩き

宗田節生産量日本一の土佐清水市

少しでも地域の売り上げに協力できればと思いスタンプラリーに参戦中

退職して今は自由な身だからできる事でもあるが・・(笑)

旨味と香りが際立つ土佐清水産「宗田節」 タウリン含有量はかつお節の約3倍

市街地は後にして、まず外堀を攻略中でその後2店舗を達成する事ができました

「いぶりカリィ」さん(以布利)

「特製・いぶりカリィ¥800」※3種類のメニューから「チキン」を選択

隠れ家レストハウスのような感じのお店

「お食事処 海鮮館 大漁屋」さん(窪津)

「特製・宗田節かき揚げ定食¥800」※ご飯に宗田節薄削りがのっていて出汁醤油をかけて

2店舗ともに美味しくて、スタンプラリー関係なくお勧めできるお店で大満足でした

5店舗を制覇して外堀は残り2店舗 1店舗が不定休で2度電話したが休みみたいで誰も出ず・・

まだ、5店舗だけですが「宗田節」をPRするということで考えれば・・

今の所、私の中でのNo.1のお店は「お食事処 海鮮館 大漁屋」さんかな

「かき揚げ」がメインだけれど、削り節がいいアクセントでボリューム感もあり¥800は安いと思う

本当なら「だし汁」が一番宗田節の旨味と香りを味わえるはずなのだが、2店舗の出汁は普通の「うどん出汁」だったし

この「宗田節ロードスタンプラリー」の期間は1年間、1ケ月約2店舗で全21店舗達成できる

観光客が来て一度に5~6店舗巡りするか? それでも4~5回は来なければならない

地元の者が一週間毎に1店舗行っても5ケ月ほど必要? 毎日、昼食又は夜食で1店舗行ってみる??

スタンプラリー全21店舗を完食すると外食費代は¥14,800也

この感じだと、私の思う濃厚な宗田節の旨味と香りに出会えた時に「スタンプラリー参戦」は終了かな

市街地を攻略する前に「スタンプラリー参戦」が終了するかもしれませんね???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿