あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

原色の季節到来?

2012年05月14日 | 足摺岬

数日来の黄砂の影響も薄らいだ 5/12(SAT) のいつもの散策コースの足摺岬に原色の海の色が戻ってきて

Pho120512a1

やっぱり、南国・高知・足摺岬には原色の色彩が一番似合うと改めて感じ

おおどトンボ公園のビオトープのメダカ達も気持ちよさそうに・・

Pho120512a3

そして、強烈な陽射しに、浮き草の陰も幾何学模様に

Pho120512a4

Pho120512a5

アゲハ蝶や草花たちも降りそそぐ陽射しをいっぱい浴びて

アオスジアゲハの鮮やかな色彩と

Pho120512a6

Pho120512a2

最近、周辺でよく見かけるモモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)

Pho120512a7

今日は雨の予報・・  原色の似合う空と海が妙に恋しく感じられる今日の空模様です

 撮影:2012/05/12(SAT) 県道27号線・足摺岬・大戸周辺の風景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿