あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

竜ケ浜キャンプ場 in 柏島

2012年05月10日 | 柏島

今年のGWにあわせて開業した竜ケ浜キャンプ場に行ってきました

R321サニーロードから柏島方面(柏島二つ石線)に進行

名勝・観音岩の少し手前の看板から下って行って

Pho120510a1

ここが新たな柏島の竜ケ浜(りゅうがはま)キャンプ場となります

Pho120510a2

Pho120510a3

Pho120510a4

Pho120510a5

キャンプ場から海岸に出るとハマダイコンの花(多分・・)が潮風に揺れていました

Pho120510a6

Pho120510a7

この素晴らしい自然をいつまでキープできるか?

今後の観光客のマナーが問われるのかもしれません

このキャンプ場がオープンしたことにより、以前の「柏島キャンプ場&海水浴場」は閉鎖となります

道路沿いにこのような立看板が設置されていました

Pho120510a8

長年、地元の人達も努力してきたようですが、その苦労も心無い人達によって無になったようです

今年の夏は、この美しい海での海水浴は禁止

毎年、楽しみに訪れてきてくれた人達も多いはずなのに・・

Pho120510a9

観光地の宿命でもあるけれど、人が増えれば、ほんの一握りの心無い人々の行為によりこのような事に

「楽しむ事」と「羽目をはずす事」との違いをもっと自覚する必要があるように思う

今年の夏、閉鎖となったこの場所に「へぇ~ 知らなかったぁ~」と

キャンプする心無い人達が現れるんだろうなぁ

 撮影:2012/05/10(THU) 柏島・竜ケ浜キャンプ場他  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿