あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

鯉のぼりの似合う季節に

2021年04月22日 | 土佐清水市
4月19日(月)道の駅・めじかの里土佐清水
GS補給の後で寄ってみた

雲一つない青空に風をはらんで今年も鯉のぼりが泳いでた
この日は少し風も強く吹いていて鯉のぼりも元気よく(^^♪

高知名物のフラフもあれば最高なんだけれど・・

※大漁旗のようなのぼりで子供の成長を願って掲げる(貝ノ川にて)
大判焼きの屋台が出ていてスタンダードのつぶあんの他に
チョコレートもあり珍しく買ってみた(^^♪

めっちゃカロリー高そうな大判焼き
それなりの美味しさだが食べた後の罪悪感が増えそう(笑)
去年は全国に緊急事態宣言発令で全てが停止してホテルも4、5、6月と休館に
今年のGWは久々に賑わいそうだと期待していたのだが
一部地域に緊急事態宣言発令を検討中でまた今年も寂しいGWになりそう
*** *** *** *** *** *** ***
米国務省が「渡航中止勧告を8割の国に拡大」としたようだが、その中に日本が入っていたら笑える
「オリンピック選手は日本に来れない」って事になる?
それとも特例を認める?
このコロナ禍を予言したインドの少年は「2021年11月からは経済がゆっくりと回復するとともに、コロナも徐々に収束へ向かうでしょう」 と予言
予言通りになる事を期待して取りあえず年内はコロナ禍をしのいで・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿