あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「ふれぱ」まで~大月町大字弘見

2017年09月24日 | 幡多郡大月町

今朝は二度寝して9時前に起床

「何十年ぶりだろうか? 二度寝なんて」

「昨日の疲れがでたのかな?」と今日は片付けは休憩

久々にR321足摺サニーロード沿いにある道の駅「ふれあいパーク大月」まで

通称「ふれぱ」

海産物、惣菜、野菜、地場産品など大月町でとれた新鮮な物が並ぶ

入り口近くや店内にはハロウィンの飾りつけが

今年のハロウィンっていつなんだ?(ネットで調べてみると10月31日㈫だった)

右側のグレ(メジナ)一匹が¥250で、タカツメが4~6個入りで¥650だって

確かにタカツメ貝は美味しいけれど、この値段ではグレが可愛そう

加工食品のコーナーも

今は栗がシーズンなのか?

収穫最後?のスイカも¥600~ 並んでいたが涼しくなってきてちょっと・・

今日の買い物は「ローストチキン¥330」「寿司盛り合わせ¥400」「生姜¥120」の3点で¥850也

帰りに金太郎さんが営業中だったので、もちろん「たこ焼き」¥300も購入

9月最後の日曜日は曇り空で(「ふれぱ」からの帰り道、大津から見る叶崎灯台の姿)

戻ったら「釣りでも」と思い、いつも行く釣り場をチェックすると

3カ所全てで竿を出している人の姿が (´;ω;`)ウゥゥ

改めて今日が日曜日だという事に気づかされる

「今日はゆっくりしなさい」というお告げだなと

内心では、ちょっと釣りが出来なくて残念がっている自分に言い聞かす(笑)

この前まで汗が止まらないくらい暑かったのが、窓全開での走行は肌寒くなってきました

今日の最高気温も今現在25.1℃ 体にはちょうどいい季節ですね

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

21:00現在 四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率 85.6%



最新の画像もっと見る

コメントを投稿