あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「これ見て!いちばん」放送0716~青い睡蓮

2020年07月17日 | テレビ番組
NHK高知放送局の夕方の情報番組「こうちいちばん
木曜コーナー「これ見て!いちばん」
最近は放送されるのが動画が多くて投稿を控えていたが・・
7月16日(木)、ちょっと遅いスタートで「これ見て!いちばん」の始まり
この日の担当は揚田葵衣さん(土佐の一枚も担当)
放送されたのは三原村・星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」で咲く青い睡蓮
数年前にウイルスで全滅した熱帯性の青い睡蓮の花
心配したが少しずつ復活してきた
わかりにくいが赤とんぼも止まってます(^^♪

余談ですが、この写真は元々「土佐の一枚」に投稿した写真
この日の担当が「土佐の一枚」のキャスター揚田さんだったから放送?
もう一枚、高知の温帯性の睡蓮も放送されていたが睡蓮の特集?
何で採用されたのか?いまいちわからない放送だった(笑)
※写真はTV放送を撮影したものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿