あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

西回りの海の碧~鵜ノ岬

2016年02月02日 | 松尾

足摺岬への西回り(鵜ノ岬)からの海の碧

鵜ノ岬バス停から見る臼碆(うすばえ)の海の碧色

ここから鵜ノ岬展望台まで降りて眺める海の彩り

足摺岬、東回り、西回りとそれぞれに異なる海の色を楽しめる

もちろん、天候や午前、午後と気象条件にも左右されるけれど

この海の碧さは自慢できる風景と思うが・・

「海の秘境」と言われる事もある足摺岬

日本一公共交通機関のアクセスが悪く不便

でも、ひと昔に比べれば格段にアクセスは便利となっている (´ー`*)ウンウン

PRが下手なのかなぁ~  日本ジオパーク認定待ちか?

 撮影:2016/02/02(TUE) 鵜ノ岬からの海の碧 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な海岸線 (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-03 08:46:58
矢張り海辺は綺麗です
凹凸有って荒くれている海岸線
見事なものです
返信する
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2016-02-03 09:48:57
コメント有難うございます。
久々に青空となり綺麗な海を見る事が出来ました。
南国高知に雪は似合いません。
やはり、この風景が一番似合います。
返信する

コメントを投稿