あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「林邸カフェ」~お一人様で

2019年07月29日 | 宿毛市

林邸が出来て、何回か行った時に入ろうか?迷っていた「林邸カフェ」

見た目がお洒落でなんか小心者の私が気楽に入れる雰囲気じゃなくて二の足を踏んでいたら

閉店になっていて「入ればよかった~」と後悔先に立たず

最近になって、再びオープンしたとの情報を得て、絶対に食べに行くと決心して(笑)

黄色のパイプで出来ていた駐輪場もこの建物にあったような形になっていた

年月が経過すれば朽ちるかもしれないが、この方が絶対にいい!

こちらが「林邸カフェ」の正面入口

正面からは恐れ多くて、林邸側の入口から

カフェスペース外側の犬走りには、かつての林邸の瓦を配置

テーブル席とカウンター席のお洒落な店内の様子

ケーキも一押しなのかもしれないが、今日はランチセットをチョイス(^^♪

お一人様なので、カウンター席に座って「「ランチセット」お願いします」と言うと

「先にお会計を」との事で・・ 最初に会計を済ませるタイプのお店のようで

カレーランチセット¥810也 +¥100でドリンク追加できる

入口看板は「ごろごろチキンのカレーライスセット」となっていたがレシートは・・

どうでもいい事が気になるタイプで(笑) まぁいいか(大笑)

キーマカレーのような感じで少しピリ辛気味

食べ終わる頃にどうも違う所に入ったようで、咳が止まらず店員さんと苦笑い

美味しかったけど、もう少し汁気のあった方が年寄りには誤飲の恐れはないかも・・(笑)

次に行く機会があれば、違うメニューも試してみたいと思っているが(^^♪

到着した時は4台の車がとまっていたけど

「林邸」を見て、「林邸カフェ」でランチを済ませて出たら私の車だけ

行ったのが昼前の土曜日だったのだが、賑わってほしい施設の一つですね

 撮影:2019/07/27(SAT) やっと入店「林邸カフェ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿