あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

日本列島が凍った日

2021年12月20日 | R321の風景
12月17日(金)寒さが一気にピークになってきた感じだった日
西風が強くて運転していてもハンドルをしっかり握っていなければ持っていかれるほど
献血の帰りに撮影した落窪海岸(足摺岬方向)
ちょうど正面に太陽があり、白黒の世界となり余計に寒さを感じる景色に
落窪海岸&水島
道の駅・ふれあいパーク大月(ふれぱ)へ買い物に行った帰り道
幡多郡大月町小才角からの朴崎&沖の島
西風に白波の立つ風景に
カメラをしっかりと固定していないと撮影出来ないほどの風の強さで
風に飛ばされる波飛沫は綺麗なんだが・・
撮影していたが、最強寒波襲来に寒くて車に飛び込んだ(笑)
そして、12月18日(土)
最低気温が1.1℃となり、路面は大丈夫だったがフロントガラスに積雪が
「仕事が休みでよかったぁ」ってつくづく実感した日(^^♪
日本海側は大雪となっている地域もあり列島が凍ってます
*** *** *** *** ***
12月18日(土)飛び込んできた訃報
「神田沙也加さん死亡、自殺の可能性も・・」
35歳、まだまだこれからの人生なのに、何で死に急いだのかと・・
親の七光りではなく自力で今の地位を築いたと思っている努力の人
生き抜くより死を選択するしかなかった悩みとは?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (都月満夫)
2021-12-20 09:41:16
昨日寒かった。
咲いて気温-10.8℃。
最高気温-2.8℃。
やっと冬らしくなってきた^^
したっけ。
返信する
冷凍庫 (あきし)
2021-12-20 18:32:06
こんばんは。
一日中、氷点下! 冷凍庫ですね。
だけど、人間の順応力って凄いですね。
私には無理だけれど・・(笑)
暖かい所で生活出来ていてよかったぁ~(^^♪
返信する

コメントを投稿