あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

やはり駄目だった!~タイヤ痕再び

2019年05月14日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し

「車両進入禁止」の看板が設置されたが

横に車が入れる広さがあり「多分、変わらないだろうなぁ」と

思っていたが、嫌な予感が的中!

やっぱり駄目だったか、また砂浜にタイヤ痕が!

このタイヤ痕は4駆の車両だろうか?

「看板の文字が見えずわからなかった」と言われても仕方ない状況

「車両進入禁止」看板より見てわかるように

強制的に砂浜に入れないように、道路側にポールを立ててチェーンをつけるか

「危険・進入できません」として

砂浜側の境目に、1m以上の段差をつけるなどしなくては無理!

イベント等の砂浜整備でユンボなどを入れる事を考えればポール&チェーンがベストか

この素晴らしい自然環境のおかげで生活出来ている観光に携わる人たちが

文字が消えているなどのチェックできないのが本当に不思議?

これは一度、地元を離れて改めて県外から故郷を見た者と

ず~っと田舎で過ごし、何をしても生活は変わらないと

思っている者の考えの違いなのだろうか?

是非、それは違うという反論の声を期待したいが・・

3月20日に確認した時はこんな感じ(既に一部が雨で・・)

ワープロで作り、ラミネート加工したのだろうが

この方法はマメに交換しなければ時間が経てば、雨・潮風・陽射しなどですぐダメになる

世の中、いい人ばかりじゃないからなぁ・・

自然を大切にする心を伝えるのもなかなか難しい

 撮影:2019/05/10(FRI) またしても、桜浜にタイヤ痕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿