あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

竜串地域・西エリア整備工事

2021年12月07日 | 土佐清水市
12月6日(月)久々にぶらり散歩へ
竜串市営駐車場周辺の宿泊施設が集まる西エリアの再整備工事
貝殻などのお土産屋さんを解体して、新たに『物産品直販所』のような物も建設中
屋根も完成して2月末頃の営業に向けて工事が進行中
そして、海のギャラリーの看板がこちら側に移動されて歩道が整備されつつある
工事の利便性があるようで、竜串遊歩道にも使われている素材が用いられている
遊歩道となっている所以外は芝生でも植えるのか?
竜串ダイビングセンター側からの入口看板
先方から大勢の人が歩いてきてビックリ
竜串海岸を散策したのかな? この人達を待っているのが・・
読売旅行・関東読売ツアーの瀬戸内バス2台

ツアー名は「南国・四国ゆったり秘境めぐり」
桂浜、四万十川、足摺岬、大洲、道後の行程を3日間でゆったり?
ん~、ゆったりねぇ? どちらかと言えばちょい弾丸ツアーに近いと思うのだが・・(笑)
観光バスが動き出して、少しは観光業界にも活気が戻りつつある
はた旅クーポンⅡを利用している人も多いようで平日も観光客が増えてきた
新型のオミクロン株は今の所、重症化の報道はないがこの先どうなる??
令和4年はいいスタートを切れるといいのだが・・
*** *** *** *** ***
12月7日(火)二十四節気の一つ「大雪」
この頃になると九州地方でも初氷が張り、全国的に冬一色に
『風花(かざはな)』と言う綺麗な言葉も
晴天の青空の中をハラハラと舞うように降る雪の事
暦の上では大雪だが、最高気温予報19℃の暖かな四国の端っこ・幡多路の今


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光バス (都月満夫)
2021-12-07 15:06:05
2台も並んでいますね。
やっと少しずつ動き出しましたね。
令和4年は、日常が戻るといいですね^^
したっけ。
返信する
少しずつ (あきし)
2021-12-07 18:44:51
こんばんは。
やっと、少しずつ日常が戻りつつあるのかなって感じています。
オミクロン株がどれだけの脅威となるのか?
新型コロナウイルス以前のような日常にはならないと思いますが
それもこの新型コロナ株次第ですね・・
返信する

コメントを投稿