あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

夕方になると雲が!

2014年12月08日 | 周辺の夕景

冬の風物詩「ダルマ夕日」の季節なんだけれど

夕方になると何故か水平線に雲が現れて「ダルマ夕日」を見る事が出来ない

夕暮れ時の風景とすれば、それなりにいい風景なのだけれど

ダルマの姿を見たくて待機しているのに・・

足元には畦唐菜の可愛い花が「残念だったね」とでも言いたげに

冷え込んできて撮影には、いい条件が揃ってきたのになぁ

今シーズン一番の「幸福のダルマ夕日」を見る事が出来るのはいつかな?

 撮影:2014/12/07(SUN) 夕暮れ時の風景

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日は休館で早めに仕事が終り、風呂もないので自宅に戻り風呂に入りゆっくりしてます

冷たい雨となったけれど、明日は少しは凌ぎやすくなりそうな予報

気候の変化が極端すぎる 何事もほどほどが一番いい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいですね (田舎の爺)
2014-12-08 19:01:28
今晩は
期待しすぎ?
だるま夕日余り期待すると自然は逆らうのでは?
いつか見れるだろうと思えば見えてくるのでは?
今年の気候はなんだか異変のようです
あちこちに被害を出しています
上手く対処いたしましょう
それにしても暖かい四国が雪でダウンとはね 孤立している箇所早くナントカして欲しいですね
返信する
田舎の爺さんへ (akishi)
2014-12-08 19:28:23
こんばんは
コメント有難うございます
例年、こんなに雲が多かったかな?と思うほど今年は雲ばっかりで・・
雪に対する準備がそれ程充実していないから仕方ないのかも
返信する
風呂でゆっくり (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-12-09 04:35:30
おはようございます。
寒い朝です。今日は良いお天気が
期待できそうです。お元気でお過ごし
ください。
         ヽ从/ 。   
ガバッ   ∧,,,∧
     (´・ω・`;):._
   r'⌒と 、j ミヽ <ティロンティロン♪
   ノ ,.ィ'  `ヽ. /_______
/       i!./ |i\_____ヽ
(_,.         //. |ii|====B| │ 
 く`^''ー-、_,,..ノ/ |\||_◎ _|_.i
   `~`''ー--‐   .| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
             \|テレビ台|~
     今日も良き日でありますように
返信する

コメントを投稿