あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

うふふ~海洋館

2017年10月13日 | 海洋館SATOUMI

暫く「海洋館」に行ってないなぁと思い、年間パスポートを見ると

何と、発行年月日がH23.10.20で「えぇ~、6年も更新していない」と

今日「チャリ散歩」がてらに、年間パスポートの更新を兼ねて入館してみた

入館して右側すぐにあった案内

これはいいアイテムですね 6年前にもあったのかもしれないが記憶にない(笑)

年間パスポートのデザインにもなっているマンボウくん(撮影時、フラッシュ厳禁です

照明に映えるミズクラゲ(少し、画像処理しています)

お腹がすいたのか?眠いのか? 大きな口を開けたカサゴくん

入館前にある多目的水槽にいるゴマフアザラシの「モモちゃん」 だったと思うけど

食事後なのか?まったりとした姿を見せて(くつろぎ過ぎ

で、タイトルが何で「うふふ」なのかと言うと・・

これを見れば納得してもらえるでしょうか

両手?で口をふさいで恥じらいポーズをしているマルソデカラッパ

カラッパくん 人気者になりそうな予感もします 

入館して1F左側にあるミニ水槽でお待ちいたしております 見に来てねぇ~

 撮影:2017/10/13(FRI) 海洋館にて~カラッパです、次の人気者候補です

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

22:00現在 四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率 89.3%



最新の画像もっと見る

コメントを投稿