あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「Facebook」連携機能廃止!

2018年07月31日 | 日記・エッセイ・コラム

本日、gooブログで「Facebook」との連携機能が廃止となった

今後は「goo」と「Facebook」の投稿は別々に行わないといけなくなり

余計な手間がかかるので投稿回数は減ってくるかも・・

どちらをメインに投稿していくか? 思案中

どちらも無料で使わせてもらっているサイトなので致し方ないか(笑)

その内、「Twitter」の連携機能も廃止になったりして??

代替機能で投稿完了画面に、Facebookのシェアボタンを含む、各種SNSへの通知ボタンを表示」とあったが?

<追伸>記事内からシェアしてみたら「Facebook」に表示出来た 使えるかも・・

でも、ブログから「Facebook」に飛べないのはちょっと不便かな?

※写真はタイトルとは関係ありませんが土佐清水市・松尾漁港の海老洞の海

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

台風12号が停滞しているせいで、今日も朝から雨が降ったりやんだりのおかしな天気

明日も同じような予報で通過してから3日間もこんな変な天気

台風一過にもならないメリハリのない逆行&迷走台風はもういらない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さのお見舞い申し上げます。 (きなこ)
2018-07-31 15:28:10
こんにちは♪

台風の影響はまだ続いているのでしょうか?
加えて暑さが!!
日々気をつけてお過ごしください。

gooブログで「Facebook」との連携機能が廃止!? 先程記事投稿で気づきました。
何故なんでしょうねぇ?
致し方なく、ブログをシェアしました。
慣れるとさほど不便でに感じないかもしれませんが~?
返信する
きなこさんへ (akishi)
2018-07-31 15:37:33
こんにちは。
コメント有難うございます。
ここ数日、台風の影響で雨が降ったりやんだりの変な天気が続いています。
そちらも35℃超えなどの異常気象ですね。
お体、ご自愛下さい。

私も先ほど、ブログシェアでFacebookに表示しました。
言われるように慣れれば気にならないかも(笑)
返信する

コメントを投稿