あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「ラムダ株」日本で初~明日、五輪2020は閉幕

2021年08月07日 | 日記・エッセイ・コラム
8月7日、羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が
南米のペルーなどで報告されている変異ウイルス「ラムダ株」に感染していた
国内で「ラムダ株」が確認されたのは初めて
今の所は「デルタ株」のような広がりは確認されていないとの事だが・・

東京都のコロナ感染者数が5,000人を超える事態となり、政府は自宅療養を基本とすると
しかしながら、このような状況に陥るかも?という事は一年前からわかっていた事で
政府がその対応をしてこなかったのが一番の問題
病棟数を確保できないのなら、中国が武漢に一週間で新病棟を
新型コロナウイルス患者の治療用として1,000床のベッドを建設したような
こういう対応を何故に日本政府はやってこなかった?
年が明ければ終息すると高を括っていたんじゃないのか?
商業施設でもクラスターが発生して、都知事は人数制限をすると発表
多分、もう誰も政府のいう事には耳を貸さないと思う
菅首相は原爆慰霊祭でコメントを飛ばすし、最近は病人みたいな顔に
こうなると次は私の番と元気になるのが小池・東京都知事で(笑)

嫌なことが多い中で・・
多分、聞いたのはCMだったと思うが「いいなぁ」って言葉が
信じられない事は信じる事から始まる
もちろん、すべての人に当てはまることではないとは思うし
選ばれし人だけが掴み取れる金メダルだと思うが・・
明日、東京五輪2020は閉幕となる
「復興五輪」でも「コロナに打ち勝った証」でもなかった東京五輪2020
少しでも、人の記憶の中に残るシーンがあればいいなぁと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿