あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

過日の夕景~落窪海岸&桜浜

2023年01月24日 | 土佐清水市
1月7日(土)お街へ行った時の帰り道
落窪海岸まで戻ってきた時、分厚い雲から陽光が漏れ出してきて
水島をかすめるように光の道が出来た
別になんでもない景色だけれど・・(笑)
この後、どのような演出をしてくれるのか眺めてた
ほんのちょっとだけ「天使の梯子」も見る事が出来て(^^♪
曇り空の一日だったが、「明日は晴れるのかな?」と思いながら帰路に
1月8日(日)ぶらり散歩時の桜浜海水浴場の夕景
ちょうど太陽が山に沈む時間になってた
今年最初の三連休だが、砂浜には人の姿もなく静かな時間が流れてた
いつもの風景だが、「今日も一日が終わるんだなぁ」と思いながら
日々、違った風景を見せてくれる自然界が演出する夕暮れ時
少しずつ日没時間も遅くなってきて季節は確実に移り変わっていく
*** *** *** *** ***
1月24日(火)朝の最低気温は5.4℃だったが、これから夕方にかけて氷点下になる予報
深夜に雪が舞って明日の朝は今シーズン初の雪景色となっているかも?
一年に数回しか雪を見る事のない暖かな地域に住んでいると雪を見ると嬉しくなります
都会で暮らしていた若い頃、雪が降ると
「スキーシーズンが始まる」と喜んでいた事を懐かしく思い出す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (都月満夫)
2023-01-24 13:27:14
海の沈む夕日はいいですね^^
したっけ。
返信する
のんびりと (あきし)
2023-01-25 11:42:44
おはようございます。
何も考えず眺めているだけの時間は最高ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿