あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

回想:台風11号0715

2015年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム

この日は台風11号が足摺岬にとっては最悪のコース

予報円の中心を通過すると豊後水道を北上しそうなコース予想に

東回り(窪津経由)を走ってきた時に見える風景

足摺岬展望台からの太平洋の様子(15時前後)

白波がたって台風が接近していることを感じさせる風景

展望台に立っても、この時はあまり風も強くなくて「ちょっと、波があるなぁ~」ってくらいで・・

それでも、時々岩に砕け散る波が台風の接近を感じさせて

駐車場にいた猫ちゃん 暑さしのぎで車の下でお昼寝中

「台風が来てるから気を付けやぁ~」

明日頃に四国に上陸か?

 撮影:2015/07/15(WED) 台風11号が接近中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月は雨台風らしい (yamatonojiji1101)
2015-07-20 18:08:49
大きな台風が3個もあったのですが
11号が四国に上陸 又 12号はいったん消えたが復活して
四国を狙っていそうです
充分気をつけて下さいよ
返信する
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2015-07-20 18:24:32
こんばんは。
コメント有難うございます。
そうですね。12号復活して・・
こちらの台風のコースの方が心配です。
返信する

コメントを投稿