あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「オニダルマオコゼ」動いた!(^^♪

2019年03月03日 | 海洋館SATOUMI

年間パスポートを持っているので気楽に通える「海洋館

ぶらり散歩の途中、ちょっと寄ってみようと

2階・小水槽で飼育されている「オニダルマオコゼ」

今まで数えきれないほど見ているけれど

いっつも底でじーっとしていて、時々目を動かす程度なのだが

この日、初めて動いているオコゼにビックリ!

でも、泳ぐというよりは浮いているといった感じで(^^♪

一生懸命にひれを動かしている姿に「頑張れ~」と

そして、前回「タカアシガニ」は二匹いたが一匹の姿がなかった??

具合でも悪く療養中?

2020年夏頃には生まれ変わる「海洋館」

後一年、魚たちの姿を見続けられたらと思っています

「海洋館」では桃の節句で立派な雛飾りを展示しています

土日は行楽日和ではない予報ですが、四国の端っこ・幡多路に来てみん?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿