あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

桃の節句は雨模様

2019年03月03日 | 日記・エッセイ・コラム

桃の節句の日曜日

今は昨夜からの雨も小康状態ですが、一日中雨の天気予報

仕事をしていたなら「折角の休みが雨か」って事になるのだが・・

先週のふれあい俱楽部で作った「紙雛」

折り方を教えてもらいながらやっと完成 まだ手先は動くみたい(大笑)

そして、シンプル・イズ・ベスト(笑)

飾って季節の節目を気分だけでも楽しむとしますか(^^♪

ぶらり散歩の途中で見つけた収穫の時期を過ぎた?蕗の薹

ここでも小さな春を見つけたけど、友人よりれんげ草の花のアップもあり春ですね

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

先月、25日に発生した貝ノ川郵便局の強盗事件

2日に三重県で逮捕されたが、隣町・四万十市(旧・中村)在住の36才の男性だった

防犯カメラで人物は特定されていて、三重にいるとの情報を得ての逮捕だったとの報道も

昔は家に鍵をかける必要もないほどだったのに、田舎が都会化する必要はないのだが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿