あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ヒメノボタンの里の今~三原村

2019年01月24日 | 幡多郡三原村

去年の今頃は寒くて、中村は積雪を観測していたり

ここ三原村にある星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」も池に氷が張っていたりして

でも、今年は梅が咲いたり、菜の花が咲き始めたりと暖かい

木々が伐採されて、展望台?からの眺望もよくなっていた

東屋の前に色々なものが置かれていた

新たに、募金箱が設置されていた

これだけのエリアを整備するのは大変な作業でボランティアが大半だろう

多少の補助金はあるだろうけれど、少しでもとコイン2枚寄付(^^♪

東屋の中に、2月末までやっている作品展の案内が

池の周囲を歩きやすいように道を整備しているようです

ここの梅も咲き始めて

花の少ない季節に咲いていた花

色鮮やかな実は野鳥の餌になる?

りんどうの花だろうか? 花期を終えて

オオオニバスも茎だけになっていて

咲き始めてた「バイカオウレン」の花の記事はまた別途に

明日以降寒くなりそうとの予報だが・・

暖かいままで春になるとも思えないので、体調を崩さないように気を付けて

 撮影:2019/01/24(THU) 三原村・星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」の今



最新の画像もっと見る

コメントを投稿