あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

柏島の碧い海

2011年08月24日 | 柏島

高知県幡多郡大月町柏島  湾内でさえこの海の色は都会からの人は感動でしょう

Pho110824a1

この周囲約4Kmの小さな島が今、ちょっとしたダイビングのブームに

観光客の夜の楽しみの為か? 盆踊り?のやぐらもまだそのままに!

Pho110824a2

県道43号線・柏島二ツ石線も開通してアクセスも良くなったのがさらに拍車をかけているのかも?

「一切休憩所」からの柏島の全景

Pho110824a3

ここから天気が良ければ九州も望めるほどの絶景ポイント

Pho110824a4

ここはメイン道路から外れた形になり、訪れる人も少ないのか子猫ものんびりと休憩中

Pho110824a5

トイレの入口案内看板もお猿さんの姿が

Pho110824a6

平日にもかかわらず、県外客も多く、海水浴を楽しんでいました

 撮影:2011/08/24(WED) 幡多郡大月町柏島から



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (T.MORI)
2011-08-24 22:34:52
はじめまして。
爪白海岸などを検索しているうちに偶然こちらのページにたどりつきました。
私,香川県人なのですが,海が大好きで夏が来ると高知や愛媛に出没しております。
今年も爪白海岸や柏島などでシュノーケリングをして楽しませていただきました。
こちらの写真を見ていて懐かしくて思わず過去のページにも見入ってしまいました。
私も写真が好きで自分のサイトで公開しておりますが,あきし様のすばらしい写真を拝見してたいへん刺激を受けた次第です。
今度行ったら,あきし様を真似て,あそこからあのアングルで狙おう…なんて考えいてます。
突然の書き込みで大変失礼をしました。
今後も時々お邪魔して写真を拝見させていただこうと考えております。
よろしくおねがいします。
では。
返信する
T.MORI さんへ (akishi)
2011-08-29 20:33:25
T.MORI さんへ
コメント有難うございます。
MORI さんのHPを拝見させていただきました。
すばらしい写真たちに感動です。
休日にしかアップしていないHPですが、これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿