あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

秋の月~見え隠れし

2017年10月04日 | 日記・エッセイ・コラム

今夜は「中秋の名月」

スーパーでも十五夜(中秋の名月)のコーナーが出来ていて、串団子などが並んでいた

今日はハローワーク四万十で雇用保険説明会があり出席

13:30から始まり約2時間のセミナーが終ったのが15:30

まず用事もなければ中村まで行く事がないので、帰り道あちらこちらに寄って撮影

R321足摺サニーロードを走行中 雲に見え隠れしていたお月さん

海岸線に出て走行中 「綺麗な月だ」と眺めながら、いい感じだったので車を停めて撮影を

海面を伝う月明りもいい感じで (土佐清水市片粕辺りからの撮影)

足摺半島の先端で点滅している灯りは臼碆(うすばえ)の灯台かな?

全国、あちらこちらで「観月祭」が行われている事と思いますが

あなたの所は見る事が出来ましたか?

 撮影:2017/10/04(WED) R321足摺サニーロードより

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿