あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

雪割り桜~少しずつ

2015年02月04日 | 足摺岬・おおどトンボ公園

昨年は「立春」に満開だった足摺岬大戸・おおどトンボ公園の「雪割り桜

今年は北海道が異常なくらいの大雪となるほど、やはり寒いようで

蕾はたくさんつけてはいるのですが、咲き渋りの感じです

少しずつ、ほころびかけているので、もうそろそろだと思うけれど・・

寒暖を繰り返しながら、一歩一歩春がやってくる

 撮影:2015/02/04(WED) 足摺岬大戸・おおどトンボ公園の「雪割り桜」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (yamatonojiji)
2015-02-04 16:07:11
膨らんできましたね
暦上は 今日から春
そちらは暖かいから間もなく咲き出すでしょう
キレイに開花するよと言っている様にも見えますよ
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-02-04 17:41:44
こんばんは
コメント有難うございます
昨年はこんな感じから2~3日であっという間に開花しましたが
今年はどうなりますか? 立春寒波で冷え込んでいます
返信する

コメントを投稿