あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

続・宗田節ロード・スタンプラリーⅢ

2017年11月30日 | ぶらり食べ歩き

11月に外堀全てを達成しようと残り2店舗に電話してみると

1店舗は営業中、もう1店舗は臨時休業との事で今月中に達成はできず

「たこ焼き ぽろぽろ」さん(下ノ加江)※R321足摺サニーロード沿い

「特製・宗田節たっぷりたこ焼き¥300」※12個入りを選択

お邪魔したときに配達に行く予定で「持ち帰りでいいですか?」との事で入れてもらう

たっぷりの削り節がのっている贅沢な「たこ焼き」ですね

店内には鉄板もあり聞くと「お好み焼き」や「焼きそば」もやっているとの事

二言三言話しただけですが、おばちゃん(ちょっと年上かな?)の人柄の良さが感じられて

メインは持ち帰りの「たこ焼き」だろうけれど、今度ゆっくりと味わってみたいお店でした

不定休なので事前に電話するか? 赤いパトライトが回っていることをチェックして

帰ろうとして車に乗ると、続けて2台の車がお店の前で停まっていました

おばちゃんの人柄の良さと味に、たこ焼きファンが多いんだろうなぁと思った次第で

「宗田節ロード・スタンプラリー」の外堀制覇まで後1店舗

 

その後、市街地で食べてみたいメニューが3品ほどあるので、それを達成できれば一旦中止かな(笑)

スタンプは「登録店番号の所に押す」と言っていた

だとしたら、スタンプを押すところに「10店舗達成!・・」「全21店舗達成!・・」などと印刷してあるのは変!

「のぼり旗」の旗はあるが、竿(ポール)はまだ届いていないとも言っていた

11月から始まったばかりで「順次浸透していくんだろうなぁ」とある意味納得した次第です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿