気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

壁のリフォーム

2009-05-10 15:20:07 | インテリア
 結構眼の痛みがあり、御無沙汰してしまいました

やはり目の痛みはつらいです。

ひょっとしてこのまま見えなくなったらどうしようなんて思ってしまいました。

ナンセ、ビー玉のように赤い目になってしまったのですもの

気持ち悪かった

今はだいぶ良くなりました。




実家の壁塗りですが、私たちが下塗りした後、

娘の友人達(皆独身お嬢さん達)が集まり、2日かけて本塗りしました。

皆わいわいと音楽かけながら楽しく作業したようです。

昨日は実家片付けの続きと壁の仕上がりを見に行きました。





ネッかなりいい感じ

もう一部屋も塗りなおしたのですが、うまく写真が撮れませんでした。

そちらは布壁に塗ったのですが、レトロ感満載で思った以上に仕上がり。

自分達で手をかけてリフォームするのは大変だけど、

見違えるように綺麗になるのでとても張り合いがあります。

楽しい~~~~





娘が実家に越す前にもう一部屋塗り替えるようです。

今回私は材料探しとした地塗りの手伝いでしたが、

今度は本塗りもやらせてもらえそう



母が老人ホームに入った後の片付けは思ったより大変でした。

これについてはまた今度。。。。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけいろいろ その2 | トップ | オフ会&くらやみ祭りの法被 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム (qld)
2009-05-11 21:24:49
壁塗りはやはり女性のほうが上手なんでしょうね。
返信する
qldさん (☆銀河☆)
2009-05-11 23:02:41
はい
一見薄塗り、ムラなし、シミ隠し、凹凸修正
なんでもござれです。

・・・・だといいのですがね~~
返信する
お久し振りです (eko)
2009-05-12 23:03:05
目のほうはもう大丈夫ですか?
>このまま見えなくなったらどうしよう・・・
と思われたなんて、痛みも凄かったのでしょうね。お大事になさってください。

リフォームも業者に任せてしまえば簡単だけど、こんな風にみんなワイワイやれると楽しいですね。
返信する
ekoさん (☆銀河☆)
2009-05-12 23:34:06
 今晩は~♪
お久しぶりです。

コメント残していないけどekoさんのところ
伺っていますよ。

娘が総監督で材料発注、工程管理、人足確保
したので、
私たちはその場に行って働くだけ!
わいわいとても楽しかったです。

習得した技術を忘れないうちに、
我家も塗ってみようかと欲が出てきました。

目は散々でしたが、ようやく治りました
目は痛いですね。
御心配、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事