気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

帰ってきました!!

2011-09-19 23:23:29 | 海外旅行

 昨日夜、イタリア旅行から帰ってきました。

 

天気快晴、暑かった~~~  真夏でした。

日本だと太陽がガンガン照っている間は外出を控えるのに、

欲張り母娘は、めげずに歩いてきました。

外国にいると頑張れるのが不思議です。

 

一年に一度、足りない語学力を単語で乗り切り、

体力と勘と注意力と、持てるものを全開にして乗り切るフリー旅行。

普段ぼやけていた頭が良くなって帰ってきた気がします。

今回も充実でした

また、少し休んでから、報告開始いたしますね♪

 

なお、夫は私の留守中、出張で今回の震災の被災地をまわってきました。

夫の写真も見ましたが、夫婦の行った先の落差に複雑な思いがあります。

でもこの話はまたいつか・・・・・

 

今回は去年顧客満足度世界一位というアラブ首長国連邦のエミレーツ航空に乗りました。

       

ドバイ経由なのです。

         

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ出発♪ | トップ | イタリア旅行・その1 出発・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-09-20 16:00:19
初めて訪問いたします。いなこさんのブログを通してお目にかかっておりました。
すばらしい生き方に感動をもらっております。
これからは時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
お帰りなさい! (ラッシーママ)
2011-09-20 23:08:03
銀河さん、ご無事のお帰りで良かったです。
今年も母娘で欲張った旅行のようでしたが、思い出一杯を詰め込んで
楽しい旅行だったようですね。

旅行記、楽しみに待ってます。
返信する
kikiさん (☆銀河☆)
2011-09-21 23:31:49
 はじめまして
訪問してくださってとても嬉しいです。
多才な方が多いブログ界で
地味に目立たずそっと書き続けています。

素晴らしい生き方なんておっしゃって頂くと、
とても照れくさいです。
でも好奇心だけは旺盛なので、
これからもいろいろ挑戦できたらいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2011-09-21 23:38:04
 有難うございます。
元気に帰ってまいりました。

でもまだ腑抜け状態かも。
さっきもお風呂の栓を抜いたままでお湯を張り、
夫が入ろうとしたら、
風呂桶は空でした!!

忘れないうちに旅行記書きはじめなくっちゃ!!
返信する
楽しみに待ってます! (だんだん)
2011-09-22 20:07:18
無事のお帰りを待ってました!
入れ違いで、bonji さんがマレーシアに旅立たれました。
指くわえて、皆さんの海外旅行を羨ましく拝見してます。
精力的に貪欲に回られたようですね。
銀河さんて見かけによらず元気もの(^_^)
二度目のイタリア、楽しみよ~♪
返信する
お帰りなさい! (夢路)
2011-09-22 21:39:17
私も帰国して10日が経ちました。
ほぼ私と入れ違いにイタリアに行かれたのですね。
今年もお嬢さまとお二人での個人旅行。
見かけによらず逞しい銀河さんに敬服してしまいます。
イタリアは世界遺産の宝庫!さぞや素晴らしかったことと思います。
どこをどう回られたのか、旅行記楽しみにしています。
返信する
お帰りなさい。 (lily)
2011-09-23 06:28:02
おはようございます。
今回も娘さんとの二人旅だったのですね。
母娘さんでの気ままな旅行、さぞかし楽しかった事と思います。
銀河さんのイタリア旅行記楽しみに待っています。
夢路さんの行かれたカナダにも行ったつもりにさせて貰いました。
次は銀河さんの行かれたイタリアへ行ったつもりにさせて貰います。
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2011-09-23 10:16:29
 今回は大きな挑戦はなかったけれど、
世界のもっとも有名な観光地をゆっくり楽しみました。

世の中いろいろあって
いつまでこんなことできるかなぁ・・・
と思いつつ、行ける所は行ってみたいです。

またアップしますね。
長くなりそうなのが自分でも怖いです。
返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2011-09-23 10:19:08
 私のは普通の旅で、
絶対に夢路さんのほうが、
驚きと感動の旅だったと思います。
今度ゆっくり拝見させてくださいね。

これから箱根です。
なんだかとても忙しいわ~
返信する
lilyさん (☆銀河☆)
2011-09-23 10:22:20
 旅行記楽しみと言ってくださって有難う!
文才のない私は写真で頑張ります。

一緒にイタリアを歩きましょうね。
母娘の旅は役割分担も自然になり、
とてもスムーズで楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事