気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

この頃

2007-12-19 13:03:31 | 着物
 しばらくご無沙汰していました

ブログに飽きたとか、意欲が無くなったとか、体調不良ではありませんよ。

ただ目が・・・・・

左目はまぶたに重りを入れて人工的に閉じさせているのですが、

どうしても乾き、加えて手術のときの糸が目の中に残っていて痛く、

パソコンは控えていました。

でも、先週あたり糸が溶けたんですって


快調です~~

箱根旅行の頃はまだフウフウしていましたが、

最近は体力も付き、無理しない程度にお出掛けしています。






先々週立川G店へ。久々の着物。格子の大島。
G店で作った紫織庵の羽裏の布で作った帯を締めて。
2月の手術の後、とにかくパワーがあるものが欲しくて買った帯。
お初です。

半襟は消しゴムスタンプで作成。帯留は春の京都旅行で夫に買ってもらった。
着付けは習ったことが無いのでいい加減。
大写しにしてみるとアラ恥ずかしい!シワシワだわ
帯揚げも中途半端だし




娘と芝居を見に行った帰りに。ミキモトのツリー。
ツリーの中に見える白い2つの光は天使?




ツリーの下には天使や動物や飾り物が。
幻想的。



友人達とフェルメール展へ行った帰りに寄った、東京ミッドタウン。


東京の盛り場は何処もかしこもライトアップ。

カメラを持っていればよかったと思うことがしばしばです。



 この頃、友人たちとも会いはじめました。

あのひどい状態を見せているので、皆「良くなったわね~~

と言ってくれる。ひどい状態を見せておいて正解!

今の医療時術の水準の高さを皆に見せ付けている今日この頃です。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の箱根 | トップ | 銀座で遊ぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆銀河☆さんへチョット心配してました。 (bonji)
2007-12-19 13:47:02
お元気そうで良かった。

素晴らしい手術結果、

寒さはまだ続きますが
暖かくなったら、春の声を聞いたら
お会いしましょうね。

風邪などひかれないようお大事にね


       bonji



         
返信する
帯のパワー (いなこ)
2007-12-19 18:37:21
☆銀河☆さん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
ご自分のために購入したというパワーのある帯・・・
本当に大正解ですね。
私がいつも感じるのは、☆銀河☆さんは自分できちんと対策を考えて行動していらっしゃるんだな~と、思うところです。
淡々と、でも前向きで・・・素敵なところです。
見習わなくちゃ・・・・
ミキモトのツリー・・・さすが垢抜けていますね。
その街を歩く☆銀河☆さんの姿が見えてきそうです。
寒い街の中・・・風邪の菌には気をつけて下さいね。
返信する
お元気そうで~♪ (shigeko)
2007-12-20 00:08:10
順調に快復されたようで、本当に良かったです。

お着物でお出かけなんて、素敵です
最近留袖ぐらいしか着てません、それも、リメイクしようとしてます(笑) 

 気をつけて下さいね。
返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2007-12-22 13:47:49
 ずっとお休みしていたのに、
再開当日にコメントくださるなんて
感激でした。!

 bonjiさんのブログに登場した蛸煎餅、
とても気になります。
お会いしたときにでも、
詳しいこと教えてくださいね
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2007-12-22 14:04:46
 いえいえそんな・・・ 
自分できちんと対策を考えて行動・・・・なんて
立派なことではないんですよ。

自分を痛めつけたくない一心の
動物的・感・でしょうね。

もともとボーっとしていて、
取りとめの無いことをいつも考えていて、
非現実的。
それが、結婚生活と仕事で、
危機的状況を回避するすべを身に付けたようです。

これが年の功?
年とるのも、いいことがあるようですね。
お互いに、デスね
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2007-12-22 14:18:31
 留袖リメイクとても楽しみです!
どんな風になるのでしょうね。
ブログアップ楽しみにしています。

 着物にはまったのは、
結婚のときに持たされたものが仕付けつきのまま
ほうってあって、どうしようかと思っていたのと、
生来のファブリック好きが、和布の魅力に目覚めた
と言ったところでしょうか。

気楽な着付けを楽しんでますよ~


返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事