気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

秋の箱根

2007-12-03 15:04:54 | 旅行
 11月27、28、29日、2泊3日で夫と箱根旅行。

予約したときは行けるかどうか自信が無かったのですが、

箱根の綿密に張り巡らされた交通網を駆使し、

歩かずに済む方法で出かけました。

しばし、箱根の秋を楽しんでね




ポーラ美術館入り口辺





ポーラ美術館喫茶コーナー。プチ贅沢気分。





夕闇の強羅公園。





登山電車の中から。




ロープウェイから











芦ノ湖。





山のホテル。





















成川美術館の山茶花。
ここで小さな額を買った。



桃源台の公園。




強羅公園。










ガラスの森美術館。




中のイタリアンレストランでは、カンツォーネが聴ける。
ランチタイムはいつも行列。




ため息~~。



帰り道、登山電車・大平台の駅に、IC読み取り機がぽつんとあった。



天気は良くなかったが、秋満喫の旅行でした。夫に感謝!

でもそんなに会社休んでいいのかしら?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスリング展・昭和記念公園 | トップ | この頃 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~♪ (shigeko)
2007-12-04 22:22:14
箱根の秋を楽しまれて 
優しいご主人で、幸せですね~☆
その内、二人で旅行も良いなぁと思っていましたが、
一緒に行くなら方が良い(笑)
そんなにあせって何処行くの~~て感じですから!

☆銀河☆さんは〇川?
中央線沿線ですか?

返信する
素敵な写真 (いなこ)
2007-12-05 11:10:27
☆銀河☆さん

いい季節の箱根を旅されたのですね。
写真がどれも素敵です。

しかも、たくさ~ん・・・・
UPするのも大変だったでしょ・・・?
こちらと違って、気温が低い分紅葉も色が鮮やかですね。
素敵な写真をありがとう・・・

無理しないでくださいね。
返信する
紅葉 (qld)
2007-12-05 17:53:57
日本の秋はやはりすばらしいですね。
こんな写真を見ると、帰国は秋がいいと
思ってしまいます。
箱根も大変綺麗な紅葉なんですね。有難う。
返信する
のんびりさが。。。 (うさママ)
2007-12-05 23:15:06
写真を拝見していますとゆったりと
お二人で旅行をされた様子が伺えますね。
いいですね~
ゆったりの旅したいなあ。

私のブログの「旅もの」
とにかく欲張りな行程ばかりです(笑)
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2007-12-05 23:50:44
そんなにあせって何処行くの~って、
わかる、わかる~~!

我が家も二人のペースが合ってきたのは
ごく最近です。
盛りだくさんの行程組んで、
ロープウェイの時間に間に合わせるため、
八甲田山中を走れ!走れ!とか、
京都では、あと30分あるからもう1ヶ所行こうとか
とにかくハードでした。
体力あったから面白かったけど、
今はそんな旅行行けませんよね。

shigekoさんもスローペースの旅行、
挑戦してみてね。楽しいです!


住んでいるのは立川市ではなく、
南武線沿線です。
東京とは思えない田舎町で、
20年ほど前はマックとかケンタとかの
ファーストフードは市内に1軒もありませんでした。



でもフットワークは軽いので、都内何処でも
出かけますよ。
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2007-12-06 00:00:25
 いや~っ!
いなこさんに写真ほめられるなんて感激~~
少しは上達したかしら?
アップ本当に大変でした!
その分文章はナシ。

箱根の紅葉は例年より1週間遅かったそうです。
成川美術館で植木の手入れをしていたおじさんが、
夏が暑かったので今年の紅葉はよくないな~と
言ってましたが、
私には、素晴らしかったです!

そうそう、
あちこちで冬桜が咲いていたんですよ。
撮りわすれて残念です

アップしたかったな~

返信する
qldさん (☆銀河☆)
2007-12-06 00:10:16
 休館日で行けなかったのですが、
箱根美術館の和風庭園の紅葉も
よさそうですよ。

日本の秋は素晴らしい!
人は自然の素晴らしさの中に身を置いている時が
一番癒されるのかもしれませんね。
帰国するなら、
断然秋です!!!
オススメです!!
返信する
うさママさん (☆銀河☆)
2007-12-06 00:26:12
 のんびりさが伝わりましたか・・・
よかった、よかった

この景色を見て少しでも楽しんでいただければ
写真アップの苦労が報われます。
(単に慣れていないだけなのですが)

箱根の宿泊はピンきりなのですが、
今回は日程をゆっくりにして、
安いホテルにしたので、それほど費用は
かかりませんでした。
これは気が楽


うさママさんの「旅もの」は知らないところが
紹介されていて楽しいですね。
そういえば私も都内めぐり大好きです

返信する
いいですね! (bonji)
2007-12-10 09:26:22
ご主人、お優しい!羨ましいです。
ゆったりいい旅行でしたね。
段々夫婦の味が出てくるのでしょうが
うちはまだまだのようです。
いつ頃かしら???


            bonji
返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2007-12-14 23:58:20
 このところPCから離れていたので
お返事遅くなってしまってすみません。

また力を蓄えて復帰しますので宜しくね

bonjiさんのところもきっと味のある、
いい御夫婦になりそうな
予感がします。
まだまだお互いのペースを探っている状態
かも知れませんね。
これからもっともっと楽しくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事