気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

出雲、松江へ その1

2017-11-10 05:15:26 | 旅行


8日夜寝台特急にて出発



目覚めると車窓から紅葉が




9日9時半松江着。市内を巡るレイクラインバスで 松江しんじこ温泉駅から一畑電車に乗る。
中井貴一主演の映画、レイルウェイで有名。




雲州平田で途中下車。紅葉で有名な鰐淵寺(がくえんじ)へ













本堂周辺の紅葉はまだだったが、入口付近は紅葉。
時期には本堂と階段が赤に染まる。
開祖は6世紀、
弁慶も修行したという寺。
敷地がディズニーランド5倍だそう!
浮浪の滝も行ったが、苔むした階段と、危ない山道。
思わぬハイキングを嬉しんだ。




一畑電車で出雲大社前駅へ。
大社前の竹の家旅館にとまる。
行き届いたサービス、美味しい食事にリッチな気分


今が旬の、のどぐろ



デザートは焼きリンゴと、スイートポテト。
デザートにもこれだけ手を掛けているので、
ほかの料理も推して知るべし。



食事前に旧大社駅見学。

9時にバタンキュー。


今回の旅報告は、スマホから挑戦してみます。
コメント返信はすみませんが、帰宅してからとなりますので、よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月からの舞台 | トップ | 出雲・松江の旅 その2 出雲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています。 (mako)
2017-11-10 10:09:13
私の場合はスマホからの挑戦が
なかなかうまく行かなくて^^;

どうも文字入力が苦手みたいです。
これだけ立派だと見ていて違和感がありません。
秋の出雲の旅リアルタイムで楽しみです。
返信する
makoさん (☆銀河☆)
2017-11-10 22:18:18
楽しみにして下さってありがとう〜。
初挑戦なので途中で挫折するかもしれません。
というより、寝てしまうかな?
ガンバリます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事