39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

水曜日頃になれば回復しているだろう

2013-09-09 22:16:20 | 雑談

こんばんは
長雨が通り過ぎて涼しくなってくると、ボクの好きなキノコがでてきます。
どれも食べられるものではないのですが、公園や遊歩道の脇の草むらに丸っこい傘がでて来ていると嬉しくなります。
今朝はダルい体を愛犬ジローに引っ張られながら公園を歩き、キノコを見つけました。
・・・

Dsc01542

・・・
少し歩くと別のもう少し開いたのが

Dsc01544

キノコの嫌いな人は見たくないでしょうね。
昼頃、窓から入ってくる風がプーンと草刈りの匂いがしました。
夕方ウォーキングで公園と遊歩道を通ると、見事に草が刈り取られていて今朝見たキノコも綺麗さっぱりとなくなっていました。
写真撮っておいてよかった・・・
・・・
我が家のベランダの鉢植えに花が咲きました。
細いネギの様な葉がたくさんでて来てその間から花芽がたくさんでていました。

Dsc01545

毎年出て来てくれますが今年はたくさん出て来ています。
・・・
今日もギターの調子が悪い、少し弾くと左手の力こぶの辺りが痛くなるので、土日のアーチェリーで筋肉が疲れているようだ。
今朝から体がダルく、ダルさはアリナミンEXとオロナミンCでなんとか克服したが、筋肉痛の回復は時間がいるようだ。
幸いひどい筋肉痛にはならないようなので水曜日頃になれば回復しているだろう。
息子はもう今度の土日に向けて室内で素引き(すびき)の練習をしている。
ボクも丁度アーチェリーで体を復活させたいと思っていたので息子の勢いに便乗してなんとか今年中には以前の能力を取り戻したいと思っている。
今度の土曜日には天気がよければ愛犬ジローも連れて行こうかな・・・
以前はアーチェリーランドの犬ケンケンと人気を分ける看板犬だったので、みんながボクの顔を見ると必ず「ジローは?」と聞いてくれるので、恐がりでかわいそうだけどたまには顔を見せておくのもいいだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
39ギター さん こんにちはー (照れまん)
2013-09-10 07:26:40
親子で アーチェリー なんて 羨ましい限りです。
多少の 筋肉痛は なんのそのですよー☆
・・・
写真の白い花 たぶん 「タマスダレ」であろうと思います。
こいつが ゼフィランサス・カンディダ でゼフィランサス属 で サフランモドキと同じ属ですよ。
ゼフィランサス・カリナタ と言うのが サフランモドキであろうと思います。
以前、奥様が植えられた ハブランサス。
奥様はよく名前を憶えておられましたよね!天晴れ~☆ 奥様は植物好きなのですね。
ハブランサス と ゼフィランサス の違いを調べているのですが・・・・?
まだ結果は出ません。
ハブランサス・ブラキアンドリス と言うのが サフランモドキにそっくりなのですが、???
ハブランサスの方はオシベ・メシベが短いのが特徴で、ゼフィランサスのサフランモドキの方は オシべ・メシベが長いのが特徴のようなのですが、これがよく解りません。
色んなサイトを見ても 私同様 勘違いしているよなサイトが多いので、写真がごっちゃ混ぜのような感じがあります。
そういうことで、ハブランサス の途中経過でした。
返信する
ゴルフボールのような可愛いきのこ キノコは夢の... (Puuwai)
2013-09-10 12:06:46
白い花はタマスダレ(玉簾、学名:Zephyranthes candida )ヒガンバナ科ですね。

格好いい中年とシャープな若者の姿を拝見しました。
親子共通の趣味があるのはいいですね。話題も尽きないでしょう。
以前住んでた近くに大学のアーチュリー練習場がありました。
散歩がてら、良く見てました。懐かしい。
返信する
照れまんさん こんばんは (39ギター)
2013-09-10 20:22:54
今日は久しぶりに外で仕事でした。
7時半からのBSのあまちゃんも見ないでスーツを着てお出かけ、帰って来たのは夕方の5時半でした。
久しぶりのスーツに革靴は疲れました。
・・・
親子アーチェリーの動画を見て頂きましたか。
体脂肪率5%の息子と20%のオヤジの区別は一目瞭然ですね。
・・・
ハブランサスとサフランモドキの考察がまとまりましたら記事で公開を御待ちしております。
返信する
Puuwaiさんこんばんは (39ギター)
2013-09-10 20:29:19
雨が降るとキノコが出てきますが、中にはグロテスクなものもありますが、こんな可愛いのもありますよ。
これが傘が開いてくるとだんだん気持ち悪くなってきますけどね。
・・・
え?ボク格好いい中年に見えますか?
初老なんですけどね・・・
動画を見ると息子の背中がピンとしているのにボクの背中は少し曲がっているのが分かります。
時々動画で自分の姿を確認したほうが若さを保てるかもしれないですね。
背筋をピンと伸ばすことにしよ・・・
返信する

コメントを投稿