39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ギターの音が好きなんですねぇ・・・

2009-12-09 22:47:28 | つめ

やはり、中指のチクッを気にしながら弾いていると、練習に身が入らないですね。

軽く押さえて軽く弾いて、何をしているのかわからない。

いっそのこと、休んで手を休めた方がいいのに、好きなんですねぇ、ギターが・・・・

ギターの音が好きなんですねぇ・・・

好きなことを好きなようにするのが趣味ですから、これでいいんです。

以前のように、左手の痛みとこわばりで、いつか手が壊れて弾けなくなるんじゃないかと心配しながら弾かなくてよくなったので、本当に良かったです。

ギター練習の前後にツボをほぐしているとずいぶん楽になります。

「合谷」と「三里」、早く気がつけばよかったですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿