デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

神宮中止/競馬的中/腹が立つ(長文)

2008-08-24 23:07:47 | 阪神Tigers
今日は神宮でヤクルト戦。
チケットも押さえていたのですが、気がかりなのは天気。
でもyahooの天気情報を見る限り、神宮付近は夕方からは曇り。
これは何とかなるかなあと思って出発。
でも球場最寄の「外苑前」駅降りてみると雨。
ただ、中止の報はなく、球場へ。それからは座席にはつかず、カレー食ったりしてたんですが、
17:55頃、試合するなら外すべきシートを外さず残し、
18:00の段階で「試合開始が遅れます」のアナウンス。
それでもやるのかなあと思って待っていたら、
結局18:05に「本日は中止です」の発表。

ドル箱のタイガース戦、ヤクルト側としてはやりたかったでしょうが、
途中からならともかく、最初からあの雨では…
まあ、代替開催日が平日なら球団としては大損でしょうねえ。

というわけで神宮滞在30分ぐらいで帰ってきました。
その帰り道、ちょっと裏道を歩いていたらタイガース選手を乗せたバスに遭遇。
多くの選手がケータイをいじってました。
「今日は中止なので、お店行く時間が早まったよ」なんてオネエちゃんにでもメールしてたんですかね。

-----

昨日今日と競馬を懲りずにやっていました。
最近はケータイのアプリでもPATがあるのでそれを入れています。
インターネット(PC)でも買っています。
で、最近ついに、PATに当日でも入金できるシステムに加入しました。
つまり開催中に資金が尽きてもすぐ補充できるわけです。
従来は金曜までに入金し、その入金した金額分しか買えなかった(当たったらいいんだけど)のですが、
これは便利ですね。面白いように金が吸い取られていきます(笑)。
昨日は最初昼ぐらいのレース2つぐらい当たったのですが、
それ以降がさっぱりで、早々に撤退。プラスにはなりませんでした。
今日も不調は続き、上記の当日入金なんかもしてたんですが、
札幌記念はどうしてもやりたかったので、
札幌記念で勝負に。
マツリダゴッホ軸でいったのですが、相手に指名したのがタスカータソルテ。
場所や展開にすごく左右される馬ですが、小回り2000なら出番アリと見ました。
馬単はマツリダとの往復のみ購入。これが的中。43.5倍。
さらに気まぐれで買った3連複も的中。たまに連番だけを買うことがあるのですが、今日は3-4-51点でした。21.1倍。
タスカータの父ジャングルポケットは府中に強いイメージでしたが、
札幌でもデビューから連勝してるんですよね。3歳時の札幌記念は3着でしたが。
さらに小倉メイン、新潟メインも細々ながら的中し、
見事投資資金の倍を回収するという大変うれしい成績となりました。
競馬に関してはことのほか気分の良い土日でした。

-----

ただ、腹の立つこともしばしば。
まずyahoo!知恵袋。どうしようもない奴がいて、
そいつの態度があまりに悪いのでキレる寸前でした。
おそらく人生の中で一番腹が立ったことかもしれません。
こんなこと書いてもどうしようもないんですが、
同じ質問を繰り返し、ベストアンサーも選ばす、ウジウジ自分が憐れであることをアピール。
人が親身に回答してるのに、同じ質問を繰り返すんです。
興味がある人はyahoo!知恵袋見てみてください。バカがごろごろ転がってますから。

それともう1つyahoo!からみなんですけど、
以前にも書いたけどyahoo!ニュースのコメント欄。
あれ、本当にひどいですね。
気にするな、と思うかもしれませんが、私は許せない性質なので。
何がひどいかって、とにかく政府、大企業、権力者批判ばかり。
何かを褒める、誰かを讃える、そういうのが全くない。
しかも、最大の問題点は一応コメントに対する投票上位が表示されるようになってはいるが、
ほとんどが最初に投稿した数名の記事ばかり。
おそらくニュースのUPを今かと待ち構えている暇人がUPされたとたんに書いているのでしょう。
しかもそんなことができるのはニートか引きこもりしかいないから、
内容が浅く、批判文にしかならない。要するに2ちゃんねる化してるということ。

一例を挙げれば、「加護亜依が法的措置も検討」というニュースに対する書き込みで、
加護が「(雑誌記事で)ファンはショックを受けると思う」と言ったことに対して、
「タバコを吸ってファンにショックを与えた人は誰ですか?」という書き込みが最上位に来ている。
まあ面白いといえば面白いし、ある意味真理なんだけど、
ファンが書いているのですか?お前はファンですか?と問いたい。
ファンじゃないなら黙ってろよと。そういう書き込みで満足してる人間がいるほうがよっぽどショックだわ。
ファンの書き込みならいいんだけど。っていうか加護がタバコ吸ってショック受けた奴なんているのか?

とにかく最近はインターネットで腹が立つことばかり。
オリンピックの野球に対してもそう。
アンチタイガースファンは球児や新井を責め、
アンチドラゴンズは岩瀬を責める。
誰が悪いとかそういう問題でもあるまいに。
どうしてそういう気になれるのか。球児や岩瀬に責任は一切ない。

腐りきってますよ、インターネットが。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。