デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

メッセンジャーの好投から完封リレーで勝利!いざロードへ!!

2011-07-31 21:31:29 | 阪神Tigers
横浜相手に勝てる試合を2つ落としてのロード前最後の甲子園、
落とせない試合をどうにか勝利しました。

中日戦がハードな戦いを強いられるだけに、
横浜は気が抜けるんですかね。金曜は負けに等しい引き分け、昨日は終盤にリリーフ陣が踏ん張れず悪夢の逆転負け。

でも今日はなんと言ってもメッセンジャーが横浜の攻撃を食い止めました。
7回被安打2無失点。先頭打者を出しても落ち着いていました。
スタンリッジとどこか似ていて違う、割とクレバーなのはメッセのほうかもしれません。
7回三者三振で続投も正解、藤井のリードもよかったですね。
もう1、2点あれば完封いけたかな?でも今は7回踏ん張ってくれればOKです。

コバヒロもピンチは招くもしのぎ、
最後は球児が甲子園しばしお別れの締め。
今年の球児はここ2年ぐらいとは違い、何か軽々抑えているような感じです。
元々熱投型で、それが時として悪い方向に出るところもありますが、
今年はチカラが適度に抜けている、なのに抑えられる。もちろん凄まじい豪速球があるのは今日も見ての通りですが。
いつも、頼もしいストッパーです。

打線は反省してほしい。2点取ったのは良かったけど、
金曜土曜の引き分け、負けは打線が中盤以降ほぼ沈黙したのも原因の1つ。
今日も6回以降ノーヒット。これでは困る。投手陣を助けようよ。
しかし2点目の鳥谷のバッティングは見事。ああいうのができるようになると3割も夢じゃないんだけど。


さてこれで7月終了。借金は1。
東京ドームでまず1つ取って再び5割にしましょう。
火曜と木曜(行ければ水曜も)今季初、ドーム生観戦予定です。楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。