フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

もうそんな季節か

2015年10月30日 22時21分26秒 | 日記
お年玉付き年賀はがき発売、1等は10万円(←リンク先はヤフーのニュース)

例年年賀状は「まじめ」「そこそこまじめ」「ネタ」と3種類くらい作って相手によって使い分けているんですけどね。特に今年のは結婚式/披露宴の参列者への年賀状が多かったので、真面目比率が高かったですね。
今年はもう「ネタ」一本でいいかなあ、と思うぬたりがここに(おい)。
親の関係で式に呼んだ方とかは、ほとんど知りもしないぬたりから年賀状送られても困るだろう。だって親すらその方々に年賀状送ってないのに(親譲りの筆無精)。


さてさて、年賀状に関してのお知らせ。
ぬたりの新しいお家はほぼ完成を見ておりまして、11月中には引っ越しを行う予定です。
このため、ぬたりに年賀状を送ってくださる皆様が把握しているぬたりの住所と、1月1日にぬたりが居住する住所は、おそらく違ってきてしまいます。
もちろん、郵便局に転居の届も出しましたので、現在の住所のまま送っていただいてもぬたりの元には届きますし、引っ越しが終わったら、年賀状をいただけそうな方々には転居のお知らせをお送りしようとは思っています。

ですから基本的に問題は無いかと思うのですが、何しろ転居が年も押し迫りつつあるこの時期になっちゃったもんですから、一応、ぬたりが持つ最も広くお知らせ出来る手段であろうブログで告知させていただこうと思った次第です。

何しろ今年の年賀状は、それなりの数、結婚前の住所で年賀状をいただいてしまったものですから。今回、ぬたりが以前一人暮らししていた前橋市の住所で送っていただくと、転送期間経過で送り返されてしまいますのであらかじめ折を見てお知らせしておこうかと。「転送期間経過」で送り返されてくるのって、お互いに気分のいい物じゃないですからね。年賀葉書もタダじゃないし。


まあ、今日のネタは最終的には何を言いたいかというと、引っ越しだなんだのドタバタの中で作る年賀状ですから今年は手抜きしますね、という事なんです、はい。
(今年「も」だろとか突っ込んでんじゃないよそこ)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまりかなでりつきささり | トップ | 羅針盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら… (you)
2015-10-30 23:42:05
毎年、手抜きをしている私ですがなにか…?(笑)
もちろん「ネタ」で構いません。
というか、ネタ希望で…(^_^;)
言わなくてもそうなってますね♪
返信する
>youさん (ぬたり)
2015-10-31 21:57:12
とりあえず転居通知は11月下旬を予定していますのでよろしくお願いします。
ちなみに転居通知に使うハガキを、たまりにたまった過去の余り年賀状に2円切手貼って使おうと思ったらおかあちゃんに怒られました(おい)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事