万博で空飛ぶ車のデモンストレーションを行っているみたいだね。
さっそく部品が落下して。急遽、取りやめた。
アレ、必要なのかね。車が空を飛ぶ「必要」がありますか?
大体、車ってネーミングがおかしいと思う。
どこが車? 一人しか乗れないし。居住スペース狭いし。
その割に扇風機がたくさん付いて幅とるし。
あれじゃあ駐車場(駐機場)に困るでしょ。折りたためるとしても。
日本の狭い空を、どうやって飛ぶんだろ。信号機で整理するのかな。
万博自体は否定しません。みんな楽しんでいるみたいだから。
でも未来の技術を見せたいなら。やり方が違うと思う。そろそろ方向を変えないと。
もっと安らかに。自然と仲良く暮らす未来を描いて欲しい。
鳥さんが、迷惑してるよ。
外出時は歩行者もヘルメット着用義務。
ちょっと庭に出るだけでも着用推奨。
保険加入必須。
危ないので、住宅やオフィス、商業施設等、建築物の地中化進む。
結果、都市は見た目、原野のような景観に。
アメ車は今よりもっと売れない。50坪の敷地に収まらないので。
一人一台の超軽自動車機が人気。愛称タケコプター。
ラッシュ時、遠くから見ると、原っぱに蚊柱がいっぱい立ってるような景色に。
個人宅では、地中深く縦に1台、2台、3台、4台と駐車していくタイプの立体駐車場が普通に。
さて、これで自然と仲良く暮らす未来は来るかな?
さしあたり、ツバメが困りそう。「帰って来たけど、巣を作る軒が無いぞ。」って。