まずショッキングなニュースから。このgooブログが11月で閉鎖するそうだ。せっかく復帰したのに・・。
あさって辺りから「引っ越し」作業の案内があるらしい。それに連れて、コメント欄も削除されるので。無くなる可能性が高い。残念だ。そうなったら、真っ白から始めるさ。

ドジャースの試合に毎回付き合って見ているわけですが。最初に感じた嫌な所その1が、つばを吐く場面が映ること。その昔、説明があったのが、ガムを噛むので「つば」が出るという言い訳。
今もガムを噛んでいるんだろうか。プーッと膨らます場面は、あまり無いみたいだが。グミみたいな、噛んでいるうち無くなるものを使っても、つばが出るんだろうか。
無意識に嫌な場面は無かった事にして見ている自分を最近再発見した。
その2は、ベンチ(ダグアウト)の床が汚いこと。ひまわりの種の殻や、紙コップやらが散乱している所が映るのも嫌だ。水っけのあるものを撒いたりもしているだろう。
そんな所を自分の気に入ったシューズで踏んで歩くのは。抵抗が無いのだろうか。
大谷は、どう思っているのやら。ひまわりの種は食っているようだが、紙コップを持って、それに捨てているようだ。
さすがにその習慣までは変えられなかったか。きっと仕方が無いと割り切っているんだろうな。
写真は、去年の10月に公民館まつりでフォークソングを合唱した時に配られたポット苗で。冬の間、風除室で耐えて、大きくなりました。
なんということもない、ぼやっとした色合いだったのが。今になると、ちょうど桜色に見えて。おお、季節感たっぷり出ているじゃないか。
プリムラの仲間か、サクラソウなのか。名前は良く分からない。
ククール、ククール、って陰気な太い声。
白い糞だらけ、羽毛だらけ、の床、手すり。
そこを裸足で(鳩だから当たり前か)歩き回ってる。。
(気持ち悪くないのかな。)
鳩「なんて潔癖すぎる生き物がいたもんだ。気が知れないね。周り中自分の臭い。この心地良さ。自分が出したものに包まれてる安心感。分かるかな。分かんねだろうなー。」
引っ越し、ご苦労様です。
見させていただいてるだけの気楽さで楽しみにしてます。
(今度はどんなのになるのかな、わく、わく。)
引っ越し作業はあとでゆっくりやります。混み合うみたいだから。マイペース、マイペース。