松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

除雪車様の、お通りだい。

2021-02-05 13:56:10 | 日記・エッセイ・コラム
 横手が新記録の2m越えを達成した朝、除雪車はやって来た。


 こっちはゆうべから降ってない。しかも午後からは気温がプラスになる。


 今日は雪に触らずに済むかと思ったが、そうはさせてくれなかった。


 本日は邪魔をしないで、じっと静観する。向かいの彼氏は、せっせと中央に戻していた。


 黙って立っていたら、戻って来て丁寧にショベルの裏を使って、置き土産の回収にかかる。


 いいよ、いいよ、そこまでせんでも。というつもりで、待っているのに。



 でも結局、みやげは残った。道路を削ったから硬い氷も多い。


 普段の雪寄せと力の入れ方が違うから結構疲れる。一冬の疲れが心臓に来ている。昼飯がおいしくなかった。


 金農の生徒が、午前中なのに下校して来る。まともに作業とぶつかった。いいのか。こんな状態で。


 これがふぶいていたら、周りが見えないだろうけど、今は降っていない。


 ヤロウ中心に撮ったけど、なんだか味気ない。やっぱり女子の方が絵になるなあ。オレは、女子の割合が80%でもいいぞ。男性も両性?も要らん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめぇなる、このゆぎ。 | トップ | たけやの「アベックトースト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事