松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ネコ科の末裔

2018-12-12 06:12:56 | 日記・エッセイ・コラム

 ネコ族は、抱っこしようとしても、逃げていく。
 そのくせ、自分からは、来る。
 あくまでも、自分の意志優先なのだ。

 ここら辺が、草原の王者の血を引いた小型版らしい。
 そういう凶器を持った猛獣を
 ゴロにゃんと言わせている時は、こっちも心地いい。

 2回ほど、家出をしたことがある。
 外に出たくって、仕方がない。
 換気をしようとした2階の窓から、ひょいっと逃げた。

 でも2時間後、帰って来た。
 戻るだろうとは、思っていた。
 恩義を感じるだけ、愛情を注いでいるからね。
 ある時は、厳しく。それ以外は、優しく。


 
 ゴロゴロが激しくなると、ツインキャブみたいな音がする。
 パタパタパタ。とるるるるっー。ばらばらばらっ。
 お前は男なんだぜ、勘違いすんなよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすめの婚活 | トップ | 振り返れば、地獄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事