松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

「五輪は有観客でやるべき」現役医師の主張

2021-07-17 19:30:54 | 日記・エッセイ・コラム
 こうなりゃ、照ノ富士に明日勝ってもらわない事には納得しないゾ。まさか白鵬が全勝で来るとは想像できなかった。

 今日は金足農業の試合があるので、朝から落ち着かなかった。ベスト8前で、あえなく敗退。収穫は父子鷹の、中泉甲子園準優勝監督と9番ライトの琉豊(多分ると)君。自分の親が監督の学校へ、しごかれに普通行くか? シカシ顔は監督より男前だった。 したらナニ、仙台育英も負けたとな。期待していたのに。こうなりゃ是が非でも明桜に頑張ってもらわなくちゃ。なむはちまん、153k 大菩薩!!

 東京医科歯科大学の神経内科から厚労省の医療システム研究に参加されたこともある大和田潔先生が、オリンピックは観客を入れてやるべきだと言っている。
 内容を読んで納得。おっしゃる通り。その通り。いちいち納得。

 でも先生の理想どおりにはならない。その理由はもちろん尾身先生の影響も大きいが、今となっては陛下のお考えが上だ。陛下がダメだとお考えなら、国民に何ができよう。

 シカシ日本人の反省も込めて、次の文章を読んで欲しい。

  
「感染者数だけで判断すべきではない」現役医師が”五輪は有観客でやるべき”と訴えるワケ

 ことしのメロンは上出来だぞ。八竜(三種町)のメロンを頂いたが、皮まで食べたくなるくらい甘かった。ギリギリ皮3ミリ残して、やめといた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県民が一番、歩いて(旅... | トップ | 明桜・風間、圧巻の157k... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事