松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

冬桜を見に、井川町日本国花苑へ。

2015-12-07 16:40:50 | 日記・エッセイ・コラム

 エルニーニョ現象で太平洋高気圧がまだ元気なため、東京は半袖でオーケーだとか。宮根氏、COP21やってる場合じゃないでしょ、これでしょ問題は、と言ってます。

あの会議は意味ないですってば。アメリカが最初抜けたのは、それが分かっていたからで、それでもシーオーツーが儲かるシステムだと知って、参加はしてますけど。それぞれ自分の利益優先ですから、まとまるわけないと思います。

全国的に異常天気だそうですが、秋田は寒いです。見栄張って薄着でフユザクラを見に行ってきました。

つぼみがたくさんあったので、これからだと思います。こちらは植物に関しては正常です。間違いなく、冬は来ています。

でも車で歩くとあちこちで工事をしています。去年も暖冬でしたが、真冬に住居の新築工事を見るのは不思議な感じです。

寒かった日の、美浜デポ・アイランドで衝動買いした、紫色の帽子を身に着けて自撮りしてみました。子連れの若い奥様が、注意深く眺めていました。安心して下さい。ちょっかい出しませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい島の教訓 | トップ | 人を、感動させる歌とは何か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事