松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

二人の妹

2021-07-15 16:30:58 | 日記・エッセイ・コラム
 私には妹が二人いて、今日たまたま二人がそろって遊びにきた。遊びにというか、預かったお中元を届けに。

 オレと体型も考えも似ている方の妹は、UFOの存在を米軍が公表したことも知っていたし、イベルメクチンと言ったら大村先生の名前も出て来た。

 エアロゾルという言葉もスラっと出て来る。妻はポカンと聞いていた。

 その妹には長年飼っているチワワのクーちゃんが居て、足取りがふらつくので、後頭部にガンがあることが分かった。隣の県まで通って、放射線治療をしたが、あえなくひと月ほど前に旅立った。

 その先生にだろう、或ることをお願いした。動物病院にも、寄生虫病治療のためのイベルメクチンが常備してある。先生、それ私にもください。もちろん、聞き入れるはずもない。

 そういう妹でも、イベルメクチンよりは、ワクチンの方を選ぶ。万が一、ワクチンで死んでも悔いはないという。そこまで達観できているとは知らなんだ。
 
 そいでそいで、忘れるとこだった。その妹がね。やはり足がしびれるそうだ。 

 腰から来ていて、姿勢が悪いからだろうという。仕事も同じ、座っている事務作業。
 なんか安心した。安心はしたが、リハビリは続く。

 ps. ジョウロだわ。ジョウロが重い。5~6回往復したりしてる。きょうからホースリールのみにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケトン体 | トップ | 秋田県民が一番、歩いて(旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事