松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

金農に、八戸の車が。

2018-10-13 14:50:45 | 日記・エッセイ・コラム

 金農のあぐり交流館前の駐車場に、庄内と岩手の車がいた。グラウンドの方へ歩いて行く。

 部員が練習していて、昼前なのでそろそろ上がるようだ。上級生の姿はない。
 そこへまた一台やってきた。八戸ナンバー。家族旅行らしい。運転するのは奥様。助手席に旦那様。後ろに子供たち。

 えっ、八戸?

 Uターンして、ひとこと言わなきゃと思った。八戸へ行くはずの吉田君を、奪っちゃって、ごめんね。

 残念ながらブーッと出発しちゃった。そうだよなあ。八戸の市民も、期待していただろうねえ。

 出川の充電バイクの旅が、山形から秋田の2時間ワイドで放送している。出川は地理的なことは全く関心がないんだよ。鳥海山も知らないし、出羽三山の羽黒山も当然知らない。国宝・五重の塔が明治維新以来150年ぶりに御開帳しているんだが、ほーてなもんで。

 中に入った感想が「真ん中の木が・・」心柱っていうんだよお。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年前の、SL秋田路号。 | トップ | CO(シーオー)は危ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事