松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

イージス・アショア人質作戦

2019-05-18 08:40:43 | 日記・エッセイ・コラム

 岩屋防衛大臣が環境調査の結果について「大きな問題はなかった」と述べた。

 いよいよ本気モードなようだ。

  もはや必要性の有無を問うたり、ゼニかねの事を言っても無駄だろう。

  あとは地元住民と県民が一体となって、人間バリケードの覚悟で臨むしかない。

  その際、人間を担保に取ってはどうだろう。県民と同じ覚悟で配備するんだろうから、一緒に住んでもらおう。

  防衛省から幹部一人。政府の責任者一人。あべさんや、すがさんに、住めとは言わない。しかし家族には住んでもらおう。1年交代でいいよ。

  それが出来たら、認めてやるよ。

  その代わり、特等席の砂かぶりを用意しよう。

  演習場まで500mの秋田商業高校の隣りだ。

  鉄筋コンクリート造りはダメ。木造ボロ屋に住んでもらう。

  ビルは、電波を通さないからね。

  これが出来たら、彼らも安全と考えていると、認めてあげよう。

 ただ、イージスが本当に配備されたら、

  沖縄の連中に、堂々言ってやれる。

  体を張っているのは、お前らだけじゃねえ。

  だから、文句言うんじゃないよ。

 (演習地の前を国道7号が走っていて、国土交通省秋田防災ステーションがある

                             後ろが秋田商業高校)

 

                     (秋田カントリーと隣り合う演習地)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北なまりは、風情があるよ。 | トップ | 壇蜜は、女版キリストかも知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事