松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

秋田国際ダリア園の彼女

2016-09-15 16:49:23 | 日記・エッセイ・コラム

 ダリア園のある雄和糠塚は秋田市の中でも、うちから2番目に遠い。

 1番目は岩見三内の鵜養だ。でも行きで1時間かかってしまった。

 横山金足線が近いと考えて、御所野経由で雄和に入った。しかし帰りに、まともに国道13号・7号で来たら、その方が早かった。

 どうも仁井田に通っていた頃のラッシュのイメージが抜けないらしい。もうこんな夏日は来ないかと思っていた。

 涼しい日が続くと、塩分調整が難しい。つまり血圧が高くなる。

 きょうはおかげで絶好調。他の車線のドライバーの顔が良く観察できる。

 普段は人の顔なんか、まったく見ていない。というか目に入らない。家族総出で手入れしているんでしょう。意外と若い女性がいたので、花じゃなくてキミを、と言いながらパシャ。

 思ったとおり若くてかわいかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロ負けだった、日本のメダ... | トップ | 安心して下さい、年金は破綻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事