松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

「あけぼの」ラストラン2秒前。雪景色の中。3.14

2014-03-14 07:26:04 | 日記・エッセイ・コラム

P3142674


マスコミの必殺「手のひら返し」が始まった。あれほど「リケジョ」

「かっぽう着」と持ち上げて置いて、その位置から必殺脳天唐竹割り、

つまり「ブレーン・バスター」を決めおった。

真っ逆さまに落ちたのは、小保方さんじゃなくて、キミらだという事が

分かっておるのかな。

この件で思い出すのは、常温核融合のことだ。似ている。あの時の

熱病と。

P3142678


猪木が国会で「元気ですかー」とやって悪いのか。

こんな程度の大声で、心臓に異変をきたす「老害」は

消えたほうがよい。

ブルートレイン。私の青春、返してくれとは言わない。

今夜のラストランを、明日の朝、見届けてあげよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台特急「あけぼの」ラスト... | トップ | 「あけぼの」ウイニングラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事