松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ノルドストリーム破壊工作と、中間選挙の関係。

2022-10-09 08:45:52 | 日記・エッセイ・コラム
 このたび、ロシアからのパイプライン「ノルドストリーム」が1,2とも漏れが見つかった。では本当にロシアの仕業なのか。ロシアは、わざわざ破壊しなくても、修理が必要なためとか何とか言って元栓を閉めるだけでいい。

 ではEUか。それは無い。ドイツを困らせてもEUは得しない。そこで第三国に、目を向けて見よう。この第三国は、中間選挙が控えている。その前に戦争当事国がシャンシャンと手を打たれては困る。自分の国(民主党)の手柄に出来ない。

 あの国は、資源が豊富だ。食料も売るだけある。ロシアからのエネルギー供給が制約されたEUは、高くても買ってくれるし、依存度も上がる。ますます言いなりになるしかない。
 この冬、当事者が厳しい冬を乗り越えようが、餓死者・凍死者が大勢でようが関心はない。としたら。
 そういう国に、幼い頃からずっと、憧れていたなんて・・。

 待て待て、あの国の名前は、出してないよな。確認、確認。
 あぶねえ。もしバレたら、黒い服を着た屈強な男たちが、訪ねてくるからな。
 お~、こわ。

 ps. もしもあの国だとしたら、きっとミステリーサークルを作る方法を使ったと思う。マイクロウエーブを3点交差させて、海底ケーブルに焦点を結ぶ。あの国は、地球上のどこにでも、衛星を使って、それが出来る。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングの前撮り、収穫... | トップ | パドレス・マスグローブに、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を言ってはいけないあの国、、か (^ん^)
2022-10-09 22:16:29
まるでヴォルデモートだね。
戦争って、「発端」が必要みたいだからね、無理に工作したりするんだよね。
3回目、落としたいのかな。核爆弾。
「戦争終結のためにはこれしかなかった。」っつって。
(いよっ、ベテラン!)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事